休み明けによく見かける物

休み明けの我が家の洗面所によく見かける物。

金曜日から熟成された給食エプロン!!

これ嫌い!嫌い!

でも今日もあった~( ;∀;)

ちなみに、中学校のです。

はい、ムスメです。

金曜に持って帰るのを忘れて、今頃持って帰ってきたやつです。

なんでこうもしれ~っと置いてあるんだ!!

嫌いだって言ってるじゃないかっ!!

「ごめんけど、忘れてたから洗濯お願いします。」とかっ!!

言う事あるだろっ!!

しかも、何度も何度も、クラスのみなさんにご迷惑かけてるってことじゃんかっ!!

だから「推薦できない」とか言われるんだよっ!!

しかも、何?何?

美術の授業で、「白いエプロンを給食でアートしよう!」とかあったわけ!?

なんでこんなに汚れてるんですかっ!!

小学3年生のエプロンより格段に汚いんですけどー!!

どうやったらこんなとこにご飯がつくんですかー!?

熟成されたエプロンを観察すると、

ムスメがいかに周囲に注意が向いていないか、よくわかる。

『あ~、横に置いてあったカレーに気付かなかったんだろうな~』とか。

しかも、もう中学生に合わせたサイズのエプロンなわけで、

小4からほとんど身長も伸びていないチビのムスメが着たら、

余って余って仕方ないから余計袖さばきが悪いのだろう。

もう何回目かな~。

『クラスの皆さんごめんなさい』と

心の中で唱えながら、急いで洗って、乾かして、、、。

洗いながら、いつかこの子は料理とかちゃんと出来るようになるんだろうか?

と、とても不安になったりする。

横に置いてるフライパンに気付かずひっくり返したり、

鍋を火にかけていることを忘れたり、

大惨事になるのではないか、、、。

ただ、そこら辺に関しては、

開き直って、

日々素晴らしく進歩する科学に頼ろう。

ガスコンロNG。

電気のやつにして。

電子レンジ様にもおおいに頼ろう。

そう思って、レンジでできる簡単調理のレシピを集めたり、試したりしている今日この頃。

↓ランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 【タスカジ】業界最安値水準で安心安全の家事代行

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です