コンサートがぁぁぁぁ!!

ムスコは映画が大好き。

2歳の時ターミネーターを観てから、あらゆるジャンルの映画を観てきた。

旦那と私も映画が好きなんだけど、特に旦那は、自分が生まれる前からの作品をモーラしているので、

ムスコも、みんなが知らないような作品を熱く語ったりする。

特に、映画の中の音楽が大好きなんだ。

その映画の場面場面を音楽で表現しているのが好きなようで。

有名な作品でも、テーマソングやエンディングのみならず、ほんの一瞬の場面の音楽なんかも、気に入ったら覚えてピアノで弾いてる。

「あの映画のあそこの場面の曲だよ!ママ知らないの?」

って言われても、私にはわからん。

そんなムスコが最も影響を受けている作曲家が、ジョン・ウィリアムズ。

「未知との遭遇」から「スターウォーズ」、「インディージョーンズ」に「ハリーポッター」

ハリウッドの巨匠だ。

今年の春、たまたまラジオで、「ジョン・ウィリアムズ オーケストラ」が関西初、行われると知った。

その場でチケットを取った。

もう発売開始後だったが、運よくムスコと二人分、取る事が出来た。

NHKオーケストラとか、地域のオーケストラのファミリーコンサートで、スターウォーズの曲などを聞く機会は今までもあった。

でも、フルオーケストラで、全部ジョン・ウィリアムズの楽曲なんて、夢のよう!!

きっとムスコは喜ぶし、素晴らしい影響を受けられるはず!!

そう思っていた。

そこへ、コロナがやってきた。

中止を覚悟したが、秋に延期とのことで、本当に待ちわびた。

ムスコは学校で、先生が「嵐のコンサートに言った。」と話をされると、

「オレは今度ジョン・ウィリアムズのコンサート行くねんで!!」

と、クラス中(先生すら)誰も知らないのに自慢するほど楽しみにしていた。

9月になって、ようやくだなとワクワクしてきたころだった。

『フルオーケストラだから、服装も考えなきゃな。ムスコに何着せよう?』

なんてそわそわして。

正直、どうやって開催するんだろう、、、

座席はどうなるの??

とは思っていたのよ。

でもやるって言ってるんだからやるんだろうって、、、

さっき、中止と払い戻しについての電話があった。

うわぁ~~~~~!!

ジョン・ウィリアムズ~~~!!!

うすうす分かってたけどさ、、、

めっちゃ楽しみだったのにー。

音楽聞くのもだけど、ムスコがどんなに目を輝かせるかって、

それが本当に楽しみだったのにー!!

畜生!コロナめ!

私が白血球T細胞だったら、ぎったぎたにして捕食しまくってやるのに!!

(本当は免疫弱いんだが、、、)

仕方ない。

仕方ないのよ。

あぁでもこの事実を伝えたら、ムスコはどうなるの?

癇癪か?

デカいの来るか?

勘弁してくれ~~~。

あぁでも、今日が金曜日でよかった。

明日学校ないから、、、少々夜遅くなってもいいか、、、。

付き合うしかないか、、。

あぁ、旦那に休みも取ってもらったのに、、。

しくしく。

悲しい。

そしてムスコの癇癪が恐ろしい。

↓ランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ムスメ、役に立つ

次の記事

グレードの報告