本日の空模様

駅前を歩いていた。

すると、いつもそのあたりに集まっているおっちゃんたちが、みんなして空を眺めて写真撮ってる。

何だろう。

うちの旦那はマスコミなので、何かあったら写メ、報告、の癖がついている私。

皆が見上げる先を見てみると、まぶしくてよく見えんけど虹か?

虹と飛行機雲のコラボレーションかな?

いい写真が撮れれば使えるかもしれない。

でも、おっちゃんたちの中に入っていくの勇気いるな~。

待ってるうちに消えちゃうだろうしな。

仕方ない、これも旦那の仕事のため。

「あの人たち何してんの?」目線がチラチラ痛い中、意を決しておっちゃんたちの中へ。

で、空を見上げるが、

まぶしくて何もみえーん!!

太陽を見てはいけませんって習ったよね💦

さっきの場所からは太陽は見えなかった、、、

しゃーない、とりあえずで撮っとこ。

むー(>_<)虹がちゃんと撮れてない💦

飛行機雲も、もっとはっきりしてたのにな。

残念残念。

虹が太陽を囲って円になっていたんだ。

前に、月を囲んでいる虹を撮ったことあるけど、あれも綺麗だったな。

実は学生の頃はカメラっ子だった私。

旅先でいろんな景色と命を撮るのが好きだった。

ってまぁそんなことはどうでもいいけれど、、

上の写真は結局何にも使われなかったけど、

「上手く撮れてる」とお褒めの言葉はいただけた。

最近はスマホで綺麗に撮れるから便利やね。

でも、相性バッチリだったOLINPASのフィルムカメラちゃんが懐かしい。

旦那がバイクで北海道へ行った際、イヤイヤ貸してやったのに、見事に失くしてきやがった。

今日も頑張ったので、何かちょっといいことあるかなーなんて。

期待はしてないけれど、、

期待しなくてよかった。

今日もムスコの癇癪は絶好調。

ムスメは試験中だというのに、夜まで喚いてた、、、。

あぁ、こんなご時世ではあるけれど、

飛行機でどこか飛んでいきたい今日この頃。

↓ランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お弁当

次の記事

タニシ一悶着