暇つぶし

今年の事ではないのだが、子供達の暇つぶし作品をご紹介。

昨年、2年生の春休みに作成。

作品名

アンモナイト一家とアンモナイトの進化したやつとピカイヤ

マニアックだ、、、

よりマニアックなムスメの影響だな、、、。

アンモナイト作ったって言うから、てっきり化石の殻のぐるぐるだけだと思っていたら、

「ママできた、見て―」

と言われてちょっとびっくりした。

絵を描いたり、頭の中のイメージを形にするのが苦手なムスコ。

にしては、、(失礼か(笑))リアルじゃないか!!

よくできてる!!

確かに、アンモナイトは群れで暮らしていたんだよね。

ムスメが4年生の時、部屋にこもって何をしているのかと思ったら、これが出来上がっていた。

作品名

折り紙1枚の折り鶴からの、折り紙1/4の1/4の1/4の1/4の折り鶴

すげ~、、。

スーパー不器用な私には絶対できない技だ。

しかも、ピンセットとか、そういう道具の類は一切使用せず、指だけで折っている。

あんまり面白かったので、並べて額に入れておいた。

当時ムスメは折り紙に結構はまっていて、私には全然わからんいろんな折り方で立体的なものをたくさん作っていた。

ほとんど恐竜だったけど。

見えないところの図形なんかは苦手なはずなのに、こう折って次こう折ってたらこうなって、というのを、何手も先を考えて形を想像できるらしい。

手先は器用で、何かを作りだしたりするのは得意。

でも裁縫の玉結びが絶望的に下手だというよくわからない人。

↓ランキングに参加しています。もしよろしければ、ポチッと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

私のシャットアウト