束の間の新学期

やっと始まったー!!

と思ったら、子供達を送った4時間後、マスコミ会社員の旦那より「悪いお知らせ」。

明後日からまた休校、、、。

いやそりゃ、しゃーないよ。こんなときだもの。緊急○○でるしね。

でも、ADHD+ASD×2とず~っと一緒、、、

きついー!!( ;∀;)

誓って言うけど、一緒にいるのが嫌なわけじゃないのよ。絶対に。

でも、一日でもその疲弊たるや半端ないのに、この先また一か月どないすんのー!!??

うちはじじばばもいないし、旦那はマスコミ野郎なので有事の時こそ顔見ないし、ほぼ一人でムスメとムスコを軌道修正するの、まじしんどい。

私は持病があるので、体調悪い日なんて本当に最悪。

怒りたくないのに、余裕なくて怒るしかできなくなる。

ムスメは不機嫌に、ムスコは不安定に、そしたら好ましくない行動がまた増えて、私のストレスや体力もまた奪われる。

でも、今は仕方ない。

なんとか正気を保っていなければ。

どんな子だってそうだけど、新学期は本当にドキドキだらけ。

理解ある先生か、うちの子に慣れてくれてるお友達がいるか、、、

ムスコのクラスは、女子22名男子9名。

「奇跡か!?」っていうくらい、男子はおとなしい子ばっかりのクラスだった。

ほんの僅か飛び抜けてやんちゃな子がいるが、ただ元気なだけでいい子だし、同じクラスになったこともあるのでムスコももう慣れて平気そう。

女子も、安定の幼なじみ♡お叱りお姉さま♡大好きな子♡

いい感じ。

先生は新任の可愛い先生だった様子。

案外若い先生の方が発達障害の知識もあったりするし、またムスコのことをお話しさせてもらおう♪

本人も「俺のクラスは完璧やわ☆彡」とご満足。

ムスメの方も、クラス名簿を見ると、知ってる名前がいっぱい。

小学校の時からの仲良しで、私もよく知っている子がたくさんいて安心した。

ほとんど男の子だけどね、、。

いいのよ、私もそうだった。

昨年一緒で、絶対離れたくないけど、成績も同じくらいだから絶対離されるやろうなと予想していた2人の女子も同じクラスになれた。

これはムスメにとってかなりラッキーだったと思う。

気の合う、理解してくれる、部活も同じ、勉強では共に切磋琢磨する最大の仲間であり最強のライバル。

これには本当に、私も安心した。

先生がどうか分からないけど、何とかなりそうだ。

実は去年はいじられたりもしてた。

本人はいじられてることに気づかないか、あしらってはいたけど、「勉強の邪魔」だと言っていた。

強がっていたけどそれなりに傷ついていたと思う。

まあ、私と一緒で言われて黙っているタイプではないので、「いかにしてこちらの非なく、相手を傷つけず、でも何も言い返せないように黙らせるか」について二人で根暗な相談をしたりもしていたよ。

二人とも、新しい一年頑張ってくれ!!

さあて私も、学校との連携、先生との面談、頑張るぞー!

でも休校だー!!

頑張るぞー!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

月一の病院

次の記事

アサリちゃん